よくあるご質問

ご利用に際して | ログイン | ログインパスワード・セキュリティコード その他

ログイン
 
Q1いちよしメンバーズクラブにログイン出来ません。原因と解決方法を教えてください。
Q2これまで表示されていた「お客様コード」、「ログインパスワード」が表示されなくなりました。原因と解決方法を教えてください。
Q3ログイン等の入力画面で数字を入力することが出来ません。操作方法を教えて下さい。
Q4仮パスワードでログインした直後に、「パスワード変更画面」が表示されました。手続きの流れを教えてください。
Q5「ログインパスワード」を規定回数以上間違えてロックがかかった場合の対処方法を教えてください。

Q1いちよしメンバーズクラブにログイン出来ません。原因と解決方法を教えてください。
A 「お客様コード」、「ログインパスワード」を間違って入力している可能性があります。下記をご確認いただき、「お客様コード」、「ログインパスワード」をお忘れの場合は、仮パスワード再発行の手続きをお願い致します。

・「お客様コード」について:
「部店コード」と「口座番号」をハイフン"-"抜きでつないだ数字9桁のコード(○○○△△△△△△)です。「口座開設のご通知」等でご確認いただけます。


・「ログインパスワード」について:
いちよしメンバーズクラブ新規登録時に、当社から「仮パスワード」をご案内し、その後、お客様ご自身で「本パスワード」に変更いただきます。
※「仮パスワード」は初回利用時のみ利用可能です。
「ログインパスワード」は任意の半角英数字6桁以上です。記号は使用できませんのでご注意ください。また「ログインパスワード」を規定回数以上間違えると、口座にロックをかけログインが出来なくなります。
※2020/12/14以前にお使いの「パスワード」はそのままご利用いただけます。
 
A ご利用の端末がいちよしメンバーズクラブのご利用推奨環境かご確認ください。

ご利用推奨環境はこちら
 
A Google社のプラウザ(Chrome)のバージョン51~66をご利用の場合、いちよしメンバーズクラブにログインできません。
Chromeをお使いのお客様は、最新版へのバージョンアップまたは他のブラウザをご利用ください。なお、バージョンアップの手順等については、お使いの情報端末のサポート窓口にご相談ください。
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Q2これまで表示されていた「お客様コード」、「ログインパスワード」が表示されなくなりました。原因と解決方法を教えてください。
A 2015年7月13日のいちよしメンバーズクラブリニューアル後は、ログイン画面のURLが異なるため、お客様のご利用環境によっては「オートコンプリート機能(※)」が無効になる場合があります。 その場合は「お客様コード」、「ログインパスワード」を再度ご入力いただき、ログインをお願いいたします。
 
オートコンプリートとは過去に入力した文字を記憶して、文字列の最初の文字を入力するだけで自動的に合致する候補を列挙してくれる機能のことです。
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Q3ログイン等の入力画面で数字を入力することが出来ません。操作方法を教えて下さい。
A キーボードのNumLockが有効になっているかご確認お願い致します。また、ソフトウェアキーボードをご利用いただくことも可能です。
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Q4仮パスワードでログインした直後に、「パスワード変更画面」が表示されました。手続きの流れを教えてください。
A 初回時に仮パスワードでログインした場合、その後お客様ご自身で任意の「本パスワード」に変更していただく必要があります。「本パスワード」に変更していただいた後、同様にセキュリティコードも変更していただく必要があります。セキュリティコード変更後、いちよしメンバーズクラブをご利用いただけます。
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Q5パスワードを規定回数以上間違えてロックがかかった場合の対処方法を教えてください。
A パスワードの再設定はWEB画面から可能です。いちよしメンバーズクラブのログイン画面の「ログインパスワードを変更する場合はこちらをご確認ください。」のリンクをクリックしてお手続きを進めてください。
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