電子交付サービス

電子交付サービスとは

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電子交付サービスはお客様へ郵送などでお届けしている書類等を、インターネットを通じて交付させていただくサービスです。交付された書面は「いちよしメンバーズクラブ」上で5年間閲覧できます。

電子交付サービスのメリット

  1. メリット1

    書類管理が今よりも簡単に

    交付された書面はPDFファイルとしてお客様のパソコンに保存・管理することが可能で、紙媒体での書類整理が不要になるとともに、紛失の恐れがなくなります。

  2. メリット2

    郵送のタイムラグがゼロに

    取引報告書の場合、約定日の翌営業日に書面が交付され、今までよりも早く取引内容をご確認いただけます。

電子交付サービスの主な対象書面

対象書面内容
取引報告書等お客様のご注文が約定した際に、お取引の内容をご報告する書面です。
株式取引報告書/公社債取引報告書/投資信託取引報告書など。
取引残高報告書お取引の明細やお預り残高についてご報告する書面です。
お取引があった場合は、四半期に一度、各月末時点で交付します。※
特定口座
年間取引報告書
税務帳票(特定口座年間取引報告書、支払通知書)の書面が参照できます。
2019年より確定申告時に税務帳票(特定口座年間取引報告書、支払通知書)の添付が不要となりました。
投資信託の
運用報告書
購入された投資信託の運用内容。有価証券の売買状況、今後の運用方針などをご報告する書面です。
決算を迎えるごとに作成されますが、毎月決算型等の短期間で決算を迎える投資信託の運用報告書は6カ月に一度作成・交付します。
その他ご案内書利金・分配金等のご案内や譲渡益税の徴収・還付等についてご報告する書面です。
譲渡益税徴収・還付のお知らせ/譲渡益税明細のお知らせ/公社積利金・償還金のお知らせ/投資信託分配金・償還金のお知らせ/株式等配当金のお知らせ/特定口座年間取引報告書/上場株式等支払通知書など
  • 信用取引がある場合には毎月交付します。

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  • 電子交付サービスは「いちよしメンバーズクラブ」をご利用のお客様を対象としたものです。お申込みは「いちよしメンバーズクラブ」の画面上から可能です。

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