よくあるご質問

ご利用に際して | ログイン ログインパスワード・セキュリティコード その他

ご利用に際して
 
Q1いちよしメンバーズクラブの申込条件を教えて下さい。
Q2いちよしメンバーズクラブの利用推奨環境について教えてください。
Q3いちよしメンバーズクラブの申込手続きをしてから、どれくらいの期間で利用可能となりますか?
Q4いちよしメンバーズクラブでインターネット取引はできますか?
Q5家族で複数口座を持っていますが個々に申込が必要ですか?
Q6現在使用しているパソコンを初期化する場合、バックアップを取る必要はありますか?
Q7A支店からB支店に口座移管の手続きをした場合、いちよしメンバーズクラブログイン時の入力内容に変更はありますか?

Q1いちよしメンバーズクラブの申込条件を教えて下さい。
A いちよし証券に口座をお持ちであれば、無料でどなたでもお申込ができます。
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Q2いちよしメンバーズクラブの利用推奨環境について教えてください。
A いちよしメンバーズクラブの利用推奨環境は以下の通りです。

PC
OSブラウザの種類・バージョン
Windows 10
※タブレットモードを除く
・Microsoft Edge122.x
・Chrome122.x
・Firefox123.x
Windows 11
※タッチパネルでの操作を除く
・Microsoft Edge122.x
・Chrome122.x
・Firefox123.x
mac OS 12.x
(Monterey)
・Safari 15.x
mac OS 13.x
(Ventura)
・Safari 16.x
mac OS 14.x
(Sonoma)
・Safari 17.x


また、各種コンテンツをご覧いただくために、以下のプラグインソフトのご利用を推奨します。
 
プラグインソフト
Adobe Reader当社サイトのPDF文書の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしていただくことをお勧めします。

タブレット
OSブラウザの種類
iPadOS(15.x, 16.x, 17.0, 17.1, 17.2, 17.3)標準ブラウザ(Safari)
Android
(9.0, 10.0, 11.0, 12.0, 13.0, 14.0)
標準ブラウザ(Chrome122.x)

スマートフォン
OSブラウザの種類
iOS(15.x, 16.x, 17.0, 17.1, 17.2, 17.3)標準ブラウザ(Safari)
Android(9.0, 10.0, 11.0, 12.0, 13.0, 14.0)標準ブラウザ(Chrome122.x)

ただし、動作確認済みのブラウザをご利用の場合でも、お客様の通信環境や、インストールされているソフトウェアなどの影響により、正常に動作しない場合がありますのでご了承下さい。 なお、ブラウザの設定は一般的な状態とし、JavaScriptとCookieはオフにせず使用できる設定をお願い致します。
 
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Q3いちよしメンバーズクラブの申込手続きをしてから、どれくらいの期間で利用可能となりますか?
A いちよしメンバーズクラブのお申込を当社側で受理いたしましてから、約1週間ほどで仮ログインパスワードと仮セキュリティコードを記載したご利用ガイドをお届け致します。
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Q4いちよしメンバーズクラブで、インターネット取引はできますか?
A 当社では、インターネット取引を行っておりません。
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Q5家族で複数口座を持っていますが個々に申込が必要ですか?
A お客様(口座)ごとにお申込をいただきますようお願い致します。
なお、お申込につきましては担当アドバイザーもしくはいちよしダイレクトまでご連絡ください。
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Q6現在使用しているパソコンを初期化する場合、バックアップを取る必要はありますか?
A パソコンの初期化に伴ういちよしメンバーズクラブ側のバックアップは不要です。(ただし、お客様コードとログインパスワード、セキュリティコードはお客様自身で管理をお願い致します。)
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Q7A支店からB支店に口座移管の手続きをした場合、いちよしメンバーズクラブログイン時の入力内容に変更はありますか?
A お客様コードは移管後(B支店)のものをご利用下さい。ログインパスワード、セキュリティコードについては、移管前(A支店)にご登録されたものを引き続きご利用ください。
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