いちよしメンバーズクラブ取扱規程

いちよしメンバーズクラブ取扱規程


いちよし証券株式会社

  1. 第 1 条 (規程の趣旨)

    この規程は、いちよし証券株式会社(以下「当社」といいます。)のいちよしメンバーズクラブにおけるサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関するお客様との取決めです。

  2. 第 2 条 (本サービスの内容)

    お客様は本サービスにより当社が提供するお客様口座情報及び証券情報等(以下「各種情報」といいます。)を利用することができます。

  3. 第 3 条 (本サービスの利用)

    • 当社は、お客様による本サービスの申込みの意思表示をもって、申込みとします。
    • お客様が前項の申込みを行った場合、お客様は、「書面等の電磁的方法による交付・徴求等に係る取扱規程」第4条第1項(2)の書面に関し、同規程第3条の定める電子交付サービスについても申込んだものとみなされます。
    • お客様は、当社が本条第1項の申込みを受付け、所定の手続きを完了した後、当社が承諾した「お客様登録番号(部店+お客様口座番号)」と「パスワード」が一致した場合に、本サービスを利用することができます。
    • 本サービスの利用に必要となる通信機器等は、お客様ご自身の負担で用意いただくものとします。
  4. 第 4 条 (本サービスの利用時間)

    お客様は、システムのメンテナンス時等を除き、原則として6:00~26:00の間において本サービスの利用が可能です。

  5. 第 5 条 (各種情報の提供)

    • お客様は本サービスにおいて、当社が定める方法によって各種情報の提供を受けることができます。
    • 当社はお客様に通知することなく、提供する各種情報の全部又は一部を変更することがあります。
    • お客様が本サービスを通じて得る各種情報(お客様口座情報を除く。)について、当社及び各種情報の配信元は、その正確性、完全性、確実性、有用性等いかなる保証もおこないません。また、本サービスで提供する各種情報は、有価証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものですので、金融商品の選択、投資時期の決定等は、お客様ご自身の判断でおこなうものとします。
  6. 第 6 条 (各種情報利用の制限)

    1. お客様は本サービスにより受ける各種情報を、お客様のおこなう証券投資の資料としてのみ使用するものとし、次のことをおこなわないものとします。
      • 本サービスにより受ける各種情報を、営業に利用することはもちろん、第三者に提供する目的で加工及び再利用(再配信含む)すること。
      • お客様のパスワード等を第三者に譲渡又は提供すること。また、本サービスの各種情報及び内容を第三者に漏洩し、また他と共同して利用すること。
    2. お客様は、本サービスにより受ける各種情報についての引用等を除いたすべての知的財産権を侵害する行為をおこなわないものとします。
    3. 本条1項及び2項に反すると当社が判断した場合、当社はお客様に対して本サービスの提供を停止します。
    4. 当社は当社が定める基準により、お客様に対する各種情報の利用制限をおこなうことができるものとします。
  7. 第 7 条 (本サービス利用の禁止)

    当社は、お客様が本サービスを利用いただくことが不適当と判断した場合には、本サービスの利用をお断りすることがあります。

  8. 第 8 条 (本サービスの停止)

    当社は、本サービスの緊急点検の必要性又はその他の合理的理由に基づき、お客様に予め通知することなく、本サービスの全部又は一部を停止することがあります。

  9. 第 9 条 (解約)

    次に掲げるいずれかに該当する場合は、本サービスは解約されます。

    • お客様が当社の所定の方法により、本サービスの解約の意思表示をした場合。
    • お客様が証券総合口座を解約した場合。
    • 当社がお客様に対し本サービスの解約を申出た場合。
    • 当社の判断により、当社のすべてのお客様に対し本サービスの提供を終了した場合。
    • 本サービスを申込後、お客様が一度も本サービスの利用が無く、3ヵ月経過した場合。
  10. 第 10 条 (免責事項)

    当社及び各種情報の配信元は、次に掲げる場合に生じた損害については、その責を負わないものとします。

    • 通信機器、通信回線、インターネット、コンピュータ(ハード、ソフト)等のシステム機器等の障害もしくは瑕疵、これらを通じた情報伝達システム等の障害もしくは瑕疵、又は第三者による妨害、侵入、情報改変等により、本サービスの提供ができなくなった場合。
    • 本サービスで提供する内容につき、当社の故意又は重大な過失によらないシステム上の制限、誤謬、欠陥があった場合。また、通信機器、通信回線、インターネット、コンピュータ(ハード、ソフト)等のシステム機器等の障害もしくは瑕疵、これらを通じた情報伝達システム等の障害もしくは瑕疵、又は第三者による妨害、侵入、情報改変等により、本サービスの伝達遅延、誤謬もしくは欠陥が生じた場合。
    • お客様自身で入力したか否かにかかわらず、入力されたパスワード等と、予め当社に届出されている情報とが一致し、お客様以外の第三者が本サービスを利用した場合。
    • 天災地変、政変、経済事情の急変、証券・金融市場の閉鎖、その他非常事態の発生など不可抗力と認められる事由が発生し、各種情報の提供等が遅延し、又は不能になった場合。
    • 前各号に掲げる事由のほか、やむを得ない事由により、当社が本サービスの提供の中止又は中断もしくは内容等の変更をおこなった場合。
    • お客様の過失等により当社又は各種情報の配信元に損害が生じた場合。またかかる場合において発生する費用等はお客様が負担するものとします。
    • 本サービスが提供する各種情報に基づき投資を行った結果、お客様に何らかの損害が発生した場合。
  11. 第 11 条 (届出事項の変更)

    お客様の届出事項に変更がある場合は、総合取引約款に準じ、直ちに当社所定の書面にて届出るものとします。この届出の前に生じた損害又は届出を怠ったことによる損害について、当社は免責されるものとします。

  12. 第 12 条 (約款等の適用)

    この規程に定めのない事項については、「いちよしの証券総合サービス約款」等によるものとします。

  13. 第 13 条 (規程の変更)

    • この規程は、法令の変更、監督官庁の指示、又は当社が必要として認めた場合には変更されることがあります。
    • 前項に基づきこの規程を変更する場合、変更を行う旨及び変更後の内容並びにその効力発生時期は、効力発生時期が到来するまでに、原則としてメンバーズクラブにより周知します。
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