サービスSERVICES

いちよしスマート振替サービス

「いちよしスマート振替サービス」とは

あらかじめお客様のお取引金融機関口座をご登録いただくことで、当社へお電話等による振替ご指示により、簡単・即時にお客様の当社証券総合口座にご資金を振替入金いただくことができるサービスです。

「いちよしスマート振替サービス」とは

お申込みされる前にご確認ください。 お申込み手順はこちら

システムメンテナンスのため、下記日程において「いちよしスマート振替サービス」ゆうちょ銀行専用お申込みのご利用ができなくなります。

■日程:
・2018年9月16日(日) 03:00~06:00
・2018年9月17日(月) 02:30~05:30


なお、時間帯は前後することがありますのでご了承ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行のお申込みはこちら

※その他の銀行で「いちよしスマート振替サービス」をお申込みいただく場合は、専用の申込用紙が必要となります。
詳しくは支店アドバイザーまでお問合せください。

「いちよしスマート振替サービス」の概要とご留意事項

1

いちよしスマート振替サービスは、お客様からの振替のご依頼に基づき、ご依頼いただいた金額をあらかじめご登録いただいた金融機関の預金口座から引落し、当社のお客様の口座に入金するサービスです。本サービスのご利用にあたり、手数料等はいただきません。(いちよしダイレクトのお客様は除きます)。

2

ご指定の金融機関での手続き完了後、いちよしスマート振替サービスをご利用いただけます。
※書面によるお申込み受付を行う金融機関の場合、手続き完了まで10~20日程度を要しますのであらかじめご了承ください。なお、ゆうちょ銀行へのお申込みは、当社の担当者が持参する専用端末にて行っていただくか、当社のホームページから行っていただきます。最短でお申込み当日よりご利用いただけます。

3

お取引店の担当者へ、振替を行う金額と振替元の金融機関の預金口座をご登録のうえ、振替をお申出ください。当社はご依頼をいただいたのち、速やかにご登録いただいた金融機関へ振替金額を請求し、弊社のお客様の口座に入金いたします。なお、振替のご依頼は、営業時間中※にお申出ください。※営業時間は支店アドバイザーにご確認ください。

4

振替のご依頼をいただいた後は、当該振替の取消、振替金額の変更・訂正はできません。当社のお客様の口座からの返金をご希望の場合は、お客様のご依頼に基づき、当社にあらかじめご登録いただいた金融機関の預金口座へお振込いたします。

5

1日あたりの振替金額の上限は当社が定める金額です。

6

残高不足等により、振替が行えなかった場合、お取引店の担当者よりご連絡いたします。

7

お買付代金等のご入金が必要な場合であっても、お客様からの振替のご依頼がない場合は、自動的に振替は行われません。所定の期日までに、振替をご依頼いただきますようお願いいたします。

8

お届出いただいた預金口座に変更があった場合は、担当者へお申出ください。

9

いちよしスマート振替サービスが不正に使用されるおそれがあると当社が判断した場合、本サービスのご利用を制限または解約させていただく場合がございます。

対象金融機関および振替限度額
対象金融機関 三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行 りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行 ゆうちょ銀行
1日あたりの振替限度額 上限なし 1億円未満 1億円未満
申込受付開始日 2017年6月19日(月) 2017年8月1日(火)
申込から振替開始までに要する日数 10~20日程度 Web申込日より利用可能
振替開始日 2017年7月3日(月) 2017年8月1日(火)
お申込方法 書面によるお申込み Webによるお申込み

詳しくは支店アドバイザーまでお問合せください。

店舗案内
PAGE TOP